fc2ブログ

    記事一覧

    湯の原温泉オートキャンプ場@兵庫・豊岡

    8月の終わりに湯の原温泉オートキャンプ場へキャンプツーリング行ってきました。

    前日まで日曜日の降水確率が60%の曇りのち雨という天気予報だったので、中止にするかどうか悩んだのですが、
    (とくに兵庫の上のほうは土砂崩れなどもあったみたいなので)リーダーの予想ではずれると判断して決行。

    結果ふたを開けてみれば、日曜の降水確率が20%程度に落ち、月曜にずれ込んでいました。
    ラッキーでした。

    今回は4台4人で、ほぼ下道と無料区間(一部除く)を使用して豊岡へ

    到着


    荷物だいぶ減らしたつもりなのに満杯ですね・・・
    常に課題です。

    ちなみにSRにキャリアを搭載しての初めてのキャンプです。
    だいぶ後ろ寄りに荷物を積むことができるようになったので、ライディングポジションに影響がなく楽でしたw

    早速設営。


    宴会場も設営完了。


    後は買い出し後、キャンプ場名に併設されている温泉施設で風呂に入ったのち、
    さっそく宴会です。

    今回はお昼に但馬牛を頂いたので、鶏中心です。


    最近キャンプで焼き鳥が好きです。塩コショウのみです。


    そうこうしているうちに、シェフによるダッチオーブンでのパエリア完成。
    水分量など難しかったらしく、若干リゾットな感じに。シェフはまだ納得がいかないようなので次回のキャンプでも作るらしいw


    そんなこんなで焚火をしつつ夜をすごしました。


    翌日、朝ごはんにホットケーキを食べつつ片付け。
    午後1時のチェックアウトだが天気が心配だったので早めに出発。

    来た時よりもきれいに。なかなか難しいけど。


    湯の原温泉オートキャンプ場は、かなり設備の整ったキャンプ場で、レンタルなどもあり初心者や家族連れにも最適だと思われます。
    若干場所がわかりにくいことと、蟻が多いのが難点か?
    次回来たときは居住スペースに来ないように甘いものを置いて蟻トラップを作ろう。

    そうそう、今回撤収時に私のテントのポールが折れましたorz
    またポールの単体購入するか、そろそろ新しいテントの買い替え時期なのかもしれないですね・・・





    関連記事
    スポンサーサイト




    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。
    バイクやキャンプの備忘録をきままに書いてます。



    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 
    2017/05/30 100000km達成

    検索フォーム

    月別アーカイブ