記事一覧

    ガソリン給油しながら思ったことをつらつらと

    仕事帰りに、ガソリン給油。



    レギュラーガソリン、1リットル130円前後。
    また少し高くなってきた?
    スピードパスが便利なので、あえてのExpressのセルフスタンドに。

    セルフスタンド・・・

    よくよく考えてみたら変な英単語だなと思ったらやはり和製英語だった。
    ガソリンの要素が消えてしまって、もはや何を売っているのかわからないw

    直訳するならセルフ式の売店?
    もしかしたらジョジョに出てくる自立型のスタンド能力のことを指すのかもしれない。

    おっと話がそれた。

    英語ではそもそもガソリンスタンドと呼ばない。

    「gas station」

    もしかしたら、英語がまだ浸透していない時代に、
    駅を表す「station」が紛らわしく混同される恐れがあったのかもしれない。
    想像だけど。

    えっと、なんの話してたっけ?

    あ、そうそうガソリン給油。
    先日キャブのセットを薄めにしたので、
    燃費が少し向上してたものの、やっぱり悪い。

    10万キロまであと5千キロなエンジン。
    OHしたほうがよいのだろうなぁ。

    ひとまず10万まではがんばってと思い、
    給油ついでにカーボンクリーナー投入。


    関連記事

    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    たいして役には立ちません←


    生息地:大阪・兵庫


    バイク:
    2009/11-14/02
    DS250(2006) 40755km
    2014/02-
    SR500('94) 

    検索フォーム