記事一覧

    淡路じゃのひれキャンプ その3

    日が暮れてきました。





    ランタンもセットして調理を続けます。
    やはりガソリンランタンは味がありますねぇ。
    ガソリンランタンはSさんの愛用品。



    辺りも暗くなってきましたが各自調理を続けます。

    まずはスキレットでローストビーフを準備。
    面を順番に焼いていって火のとおりを確認して終わり。
    焼いた肉をホイルに包んでクーラーボックスで熱が冷めるまで放置。

    20170404144424375.jpg

    まず完成したMさんはジェノベーゼペンネを。





    うまい。
    パスタと聞いていたけど、麺じゃないのね。
    おしゃれキャンプ度UPありがとうございます~

    僕のほうは、ローストビーフ放置中なのでその間にタコ飯を振舞う。
    器に分けて大葉の千切りを乗せて完成。





    少し水の量が多かったかもと思ったが、まぁいい感じ。
    タコからも水が出るので、次回はもう少し水の量を加減したほうが良いかも。

    成功かな。
    味もしっかりしてておいしくできてよかった。

    そうこうしているうちにお肉の熱が取れたのでスライスしてステーキソースかけて、ローストビーフも完成。
    明日お腹壊したらごめんね←





    Sさんのダッヂオーブンの白菜クリーム煮も完成。





    おいしぃぃぃ~ベーコンの塩味と白菜が体に染み渡る。
    だんだん寒くなってきたので汁物はやっぱりよいですね。

    ではそろそろ、ということで、焚き火を。
    焚き火の周りにチェアを移動してあったまる。



    余ったしょうがとレモンのスライス、蜂蜜と砂糖を入れてホットワイン。
    あとSさんの日本酒も熱燗にしていただく。

    はぁ~あったまる。







    3人であれこれ談笑してあっという間にいい時間に。
    火が落ち着くまで待ってそれぞれのテントへ。

    お休みなさ・・・い・・・・・・・

    ・・・

    ・・・・・・

    さ、さむいっ!
    だ、大丈夫だろうか・・・

    つづく

    >> 淡路じゃのひれキャンプ その1
    >> 淡路じゃのひれキャンプ その2
    >> 淡路じゃのひれキャンプ その3
    >> 淡路じゃのひれキャンプ その4
    関連記事

    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    たいして役には立ちません←


    生息地:大阪・兵庫


    バイク:
    2009/11-14/02
    DS250(2006) 40755km
    2014/02-
    SR500('94) 

    検索フォーム