記事一覧

    タンクカスタムペイント完成

    Nさんから連絡が。
    去年塗装依頼出してたタンクが完成したとのこと!

    ついに!

    ワクワクしながらNさんの工場へ。
    おおお~めっちゃいい感じ!
    写真撮るの忘れた。←



    お忙しい中作業いただきありがとうございました!
    細かい指定までさせていだいて面倒な依頼だったにもかかわらず、快く作業していただいて感謝です!

    早速バイクに積んで持ち帰って取り付けてみます!

    自宅に戻り梱包を解いてご対面。



    !!!
    改めて見ても、めっちゃキレイ!
    そして可愛い~





    今回せっかくなのでわがまま言って、憧れをすべて詰め込んで頂きました。

    ★憧れ1:白黒ツートン

    ★憧れ2:ビリヤードの玉のような白

    ★憧れ3:金ライン

    ★憧れ4:中央縦ライン

    ★憧れ5:ヤマハロゴ


    タンク内の錆も特にはなさそうなので、そのまま交換作業に。



    まずはモーターワークスイマムラさんに譲っていただいた中古のフューエルコックを取り付け。



    古いOリングを外して新品に交換。
    ボルトのガスケットも新品を使って取り付け。



    どこのご家庭にも転がっているようなあらかじめコーナンで買ってきておいた耐油ホースでガソリンを移し替え。
    コックに挿してPRIに回すだけで流れるので楽。

    ガソリン移し替えてみたけど、どこからも漏れもなさそう。よし。



    元のタンクからキャップを外して新しいタンクに移植。



    元のタンクには中華の安いタンクキャップを取り付け。
    ピカピカですが、鍵が増えるのは嫌なので。

    このタンクは家で乾燥させてから、中に556を充満させて保管する予定。

    では本体に取り付けて完成。

    ~before~






    ~after~





    だいぶイメージ変わりますね。
    自己満ですが、めっちゃイメージどおりで満足です!

    Nさんありがとうございました~!!



    跨いで上からの景色も良い。
    走行中見惚れて事故りそうなのは気をつけよう(笑)
    関連記事

    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    たいして役には立ちません←


    生息地:大阪・兵庫


    バイク:
    2009/11-14/02
    DS250(2006) 40755km
    2014/02-
    SR500('94) 

    検索フォーム