fc2ブログ

    記事一覧

    ぶらり白浜散歩

    夏前から和歌山走りに行きたいなぁと思いつつ、なかなか腰が重かったり寝坊したりでしたが、
    この日は思い立って気合入れて早起きしていってきました。

    しかし暑い!熱中症にならないように休憩と水分は多めに。


    阪和自動車道から紀勢自動車道が伸びたおかげで白浜も近くなったなぁ。
    渋滞も無くあっさり到着。



    まずは崎の湯。



    まだ早い時間のためか人は少ない。



    のんびり海を眺めながら温泉に。気持ちよい。
    それにしてもいい天気。焼けそう。



    ゆったり温泉につかってだんだん人も増えてきたのであがります。

    白浜海岸にちょっと立ち寄ろうかなと思ったけど、
    すでに海開きしており若者やリア充たちがわんさか居たのでスルー



    途中某ホテルが見えたのでよさげな場所に止まって撮影。
    海に浮かぶお城みたいで壮観です。



    気象条件や夕日を狙ったらもっとかっこよい写真撮れるかも?

    そのまま海岸線を走って円月島へ。





    実はひさしぶりにこの円月島と写真撮りたくて来ました。
    これまで何度もここ通ってるのに一度もちゃんとバイクと写真撮ったことなかったんですよね。
    満足です。

    お腹も減ったのでしばらく北上したところにある「もとや魚店」さんに立ち寄り。



    併設してる食事処で、悩みつつやはり「おまかせ刺身定食」を。



    う・・・旨い!
    どれもぷりぷりで美味しすぎる!ごちそうさまでした!

    十分堪能したので、あとはのんびり下道で北上して帰ります。



    海岸線を楽しみながら(少し迷ったけど)白崎海洋公園に到着。





    もっと岩に近づいて写真撮りたかったけど、キャンプ客もいるし、高級外車の集会みたいなのもやってたので早々に退散。
    またゆっくりこよう。



    このあとは和歌山城まで下道で北上した後、阪和自動車道に乗って大阪へ。
    夕方だったので少し渋滞がありましたが、そこまで時間かからずに帰宅。
    お疲れ様でした。

    ひさしぶりの白浜楽しかった。
    たまには日帰りでのんびり遠出も楽しいですね。

    夏は始まったばかり。さぁつぎは何処へ行こうかな。
    関連記事
    スポンサーサイト




    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。
    バイクやキャンプの備忘録をきままに書いてます。



    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 
    2017/05/30 100000km達成

    検索フォーム

    月別アーカイブ