記事一覧

    夏といえばひまわり!小野市のひまわりの丘公園へ

    日曜

    朝早起きできたので、何とか目を覚まして、カメラを鞄に詰め込んでバイクで出発。
    向かうは昨日行きそびれたひまわり畑へ。

    兵庫でひまわりといえば佐用町が有名ですが、今回「小野市のひまわりの丘公園」に行ってきました。



    佐用町ほどの規模ではないものの、約50万本のひまわりが咲いているとのこと。
    見ごろは7月中旬ころまでとのことでぎりぎりかな。

    高速使って1時間ほどの近場にあります。
    山陽道 三木小野ICを降りてすぐ。

    開園時間すぐなので、駐車場も人も少なくのんびり。

    まず出迎えてくれたのは「石巻発 ど根性ひまわり」
    震災復興はまだまだ道半ばではありますが、頑張ってほしいものです。







    その向こうに広がる一面のひまわり畑
    ひゃーーー圧巻でした。





    この広角ではうまくこの感動を収められない。
    いやカメラには難しいのかも。ぜひ直接見に行ってほしい。



    畑の中もこうやって歩いていける。
    まわりの子供たちも楽しそう。

    通りすがりのおじさんに一枚撮影していただく。ありがとうございました。
    小ぶりなほうのひまわりだが、170cm弱の僕が隠れるくらい。





    なんでだろうか、ひまわりを見ると元気がもらえる気がする。
    これから夏本番だけど、暑さに負けずにバイクライフ楽しんで行きましょう!

    1時間くらいぶらぶら撮影していたらいつの間にか人が多くなってきたので退散。

    この日午後からの予定があったので今回見送ったのですが、高山のほうでSR中部ミーティングが開催されてたらしいです。
    ずっと雨模様だったそうですが、参加された皆様お疲れ様でした。

    関連記事
    スポンサーサイト

    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    このごろいつ何処に行って何があったかすぐ忘れるので・・・

    あまり参考になる内容は無いかも。




    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 

    検索フォーム