記事一覧

    グリスアップと、なにわの海の時空館

    土曜日
    おはようございます。
    いい天気です。
    が、疲れてるのか12時越えてました・・・
    早起きできたらひまわりでも見に行こうと思っていたのですが、残念。

    ひとまずやろうと思っていたグリスアップを。

    リアハブのグリス注入、4000kmごとに忘れてなければやってます。

    20170724133349052.jpg



    続いて今回久しぶりに自分でピポットシャフトのグリス注入。
    なんやかんやMWIさんにやってもらってたので自分でシール外れるリスクを負ってまでやる必要が無かったのですが、
    前回から1万キロ越えたので。

    20170724133427179.jpg


    ゆーーーーくり、ゆーーーーーーーーーくり。
    反対側から出てきたのでよしとします。

    20170724133406380.jpg


    猛暑が続いているのでプラグもチェック。
    必要があればキャブセットをと思ったが・・・よくわからない。

    20170724133452240.jpg

    ひとまず保留。

    さてまだ日が高いので、ヘルメットでも見に2りんかんに行こうかと。
    そのついでに一回行ってみたかったところに寄ってみたいと思います。

    ・・・

    到着。



    南港にある閉館された箱物施設 
    「なにわの海の時空館」

    総工費176億円をかけて2007年に開業し、来場者数が伸びず2013年に閉館。
    会場に浮かぶガラスを用いた特徴的なドームが目を引く建築物。



    ちなみに開館中にいちども来た事はない。

    ・・・がバイクと一緒に撮影するのになかなかよさげじゃないかなと前から気になっていたので、
    来てみました。



    このあたりが一番よく撮れそうかな。なかなかよい感じでは?

    ちなみにこの先の道はループになっていて戻ってきており、何処にも辿り着きません。
    施設への入り口は車両通行止めになっているので進入できず。
    ここを通る車は間違って入ってきた車のみ。



    ループになっている道に入ると、金網や不法投棄されたゴミやらなにやらで、すこし残念な景色に。



    最近見たニュース記事に大阪万博に向けて再利用の可能性があるとのこと。
    せっかく独特な外観を持つ建物なのですから有効活用してほしいところですね。


    関連記事

    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    なにわの海の時空間、閉鎖されてたんですねー。確か15年ぐらい前に行きました…。デートで笑

    レレサンゴさん>

    僕も知らぬ間に閉鎖されてましたw
    デート・・・懐かしい響きですorz

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    このごろいつ何処に行って何があったかすぐ忘れるので・・・

    あまり参考になる内容は無いかも。




    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 

    検索フォーム