記事一覧

    ケシュア ハイキング マットレス コンパクト Forclaz 400 自動膨張式

    以前から悩んでたマットをぽちっとしてしまった。

    自動膨張式のインフレータブルマット。
    銀ロールのキャンプ感も好きですが、積載サイズを減らそうと。

    「ケシュア ハイキング マットレス コンパクト Forclaz 400 自動膨張式」

    タープ、テントに続いて、マットもケシュアを購入。
    キャンプ道具がどんどんケシュアにw

    ナチュラムやAmazonでも取り扱いしていなかったので、今回初めてデカトロンで購入。
    ハイキング用とあり、使用時の厚さが2.5cm厚と薄めのタイプ。

    キャンプ用としているのは6cm厚で、寝心地はよいと思われるがその分収納サイズが大きくなるため、
    このハイキングマットレスがベスト。

    いままで銀ロールで満足していたので2.5cm厚でも十分と思われる。

    しかもお安い、1990円。

    たとえ失敗しても痛くない。



    早速届きました。
    思ったよりは収納サイズ大きいかなとは思ったが、
    シュラフと一緒になんとかバッグに押し込めれるかな。



    この部分を開閉して空気を出し入れする。



    開いてる状態で8割がた膨らむので、残り息を吹き込んで完成。
    仕舞うときも開いてる状態でくるくると巻いて空気を排出してたたむ感じ。
    やってみたけど簡単だった。



    いい感じ。
    次のキャンプで使うのが楽しみです。

    以下詳細(通販サイトより抜粋)


     [詳細]
      ・ ウェイト : 950 g
      ・サイズ : 180 x 52 x 2.5 cm
      ・折りたたみサイズ : 直径 13 x 28 cm (7.3 L)

     [仕様・取り扱い方法]
      ・素材
      100 % ポリエステル繊維 (PVC コーティング)。ポリウレタンフォームを全体に使用。

     ・保管
      バルブを開けて、広げた状態で保管してください。

     ・お手入れ
      このマットレスは洗濯機で洗わないでください。必要に応じ、水分を含ませたスポンジで拭いてください。
      風通しが良く湿気のない場所で乾かしてください。直射日光には当てず、熱を発する機器に近づけないでください。

     ・ご使用上の注意
      傾斜地では使用しないでください。

    関連記事

    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    このごろいつ何処に行って何があったかすぐ忘れるので・・・

    あまり参考になる内容は無いかも。




    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 

    検索フォーム