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    晴れた日曜日、モーターワークスイマムラさんでメンテ。

    久しぶりに晴れた日曜日。
    土曜日に用事があったためこの週はどこにも遠出できず。
    気になっていた箇所をクリアするためにモーターワークスイマムラさんのところに。

    昼過ぎにアポ無しで訪問。
    この日は運よく誰もきておらず作業できそう。よかった。

    まずは写真はないが、先日レッドバロンでパンク修理したリアの調整。
    バロンでもチェーンはばっちりだったみたいだが、ブレーキがどうも気持ち悪いのでばっちり調整してもらう。

    その後ついでに気になっていたガソリンコックON時のぽたぽたを見てもらう。
    おそらくダイヤフラム交換で直るだろうということでお願いすることに。

    うっかり満タン入っているガソリンを半分取り出す作業から。

    20171112200116115.jpg

    純正ではダイヤフラムだけでは部品は出ず非分解扱い。
    使用するのはカワサキ純正の互換品(同じ?)で代替。

    20171112200214286.jpg

    分解して清掃して組み立て。
    さてどうか・・・ぽたぽたが止まった!ありがとうございます。

    20171112200228822.jpg

    さて、タンクも下ろしたことだし気になっていたバルブクリアランスの調整とカムチェーンの調整もお願いした。

    いつぶりだろう。
    記録をさかのぼってみたら、バルブクリアランスは2年ぶり、47000km走行。
    カムチェーンは2年5ヶ月ぶり、59000km走行。

    20171112200328567.jpg

    長いこと調整していなかったためか、アジャストスクリューが前後とも偏磨耗してた。
    前後とも交換。

    20171112200314163.jpg

    タペットカバーのOリングもこの際なので交換。

    20171112200359268.jpg

    続いてカムチェーンテンショナーの調整。
    だいぶ調整がずれている様子。これを調整。
    Oリングも交換。

    20171112200343056.jpg

    本日終了。
    ありがとうございました。

    乗り心地が激変して快調に。
    ブレーキもばっちりきいて安心。
    しかもめちゃくちゃ静かに。

    バルブクリアランスとカムチェーンはもっとこまめに調整するほうが良さそうと反省。
    1万キロぐらいごとには実施したい。

    次回は1万7千キロくらい交換してないフロントフォークオイルの交換かな。
    それまでに割れたフォークブーツどうするか考えないとだな。

    整備は計画的に。

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    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    このごろいつ何処に行って何があったかすぐ忘れるので・・・

    あまり参考になる内容は無いかも。




    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 
    2017/05/30 100000km達成

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