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    オイルフィルターねじ穴修理、再び。

    先日レッドバロンでオイル交換時、またうちのSRくんは問題発生。

    またもやオイルフィルターのカバーのボルトが留まらなくなったみたい。
    ボルトが痩せたかねじ穴がつぶれたか・・・どっちにしろ修理が必要。



    実はこの問題1年半前にも同じようなことが。
    今回は別のボルト。古いSRでだいぶ劣化が進んでるんですかねぇ。

    >> オイルフィルター取り付けネジ穴修理(2016/05/17)
    http://unidouraku.blog.fc2.com/blog-entry-467.html


    前回同様、ひとまず長いボルトで応急処置してガスケットを注文し後日修理という流れと思いきや、
    今回長いボルトでも留まらず・・・修理のためには右側のケースカバーを外す必要があり、その際のガスケットは取り寄せのためこのままだと預かり修理ということに。

    うーん、困った。
    週末使う予定があったためなんとかならないかとごねる。
    どうせ預かり修理になるのだったらと思い切ってケースカバーを慎重に開けてガスケット再利用プランを試してもらうことに。
    失敗したら予定どうり預かり修理。
    もしうまくいけば儲けものという気持ちで。



    RBマガジン読みながら待機。

    はっ半分寝てた。

    ・・・

    ・・・なんとか無事再利用完了。
    ヘリサートでのねじ穴修理も完了。これでこのボルトがなめることはもうないだろうとのこと。
    オイルフィルターカバーのボルトは3本。内2本は修理済み。あと残り1個は果たしていつまで持つのかw



    ただ、本来ガスケット新品交換のところを無理やり再利用の上、
    怪しいところは液体ガスケットで留めるという処置を行っていただいたので今後オイル漏れには要注意。
    圧が掛かるところはもれるかもしれない。

    今後様子見。
    年末なのに想定外の出費で懐が痛い。まぁ仕方がない。
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    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    このごろいつ何処に行って何があったかすぐ忘れるので・・・

    あまり参考になる内容は無いかも。




    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 
    2017/05/30 100000km達成

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