FC2ブログ

    記事一覧

    北海道ツーリング2018 4日目(その4) 美瑛到着


    旭川から30分ほど走って美瑛に入ります。

    今日は美瑛にあるライダーハウス蜂の宿に宿泊予定。

    現在予約は受け付けてないとのことで、当日来て空いていれば泊まれるという感じ。
    昼間の電話では外出中とのことだったのですが、さてどうかな?



    ライダーハウス蜂の宿



    ライダーハウス蜂の宿到着。



    残念ながらまだオーナーさんは戻ってきておられない模様。
    沈没宿で有名なお宿。滞在組が結構いるよう。
    さてさて空いてるベッドがあればよいのだが。


    滞在組さんの話を聞く限りでは、
    たぶんいまの空き状況なら大丈夫と思いますけどねと。ただ、たぶん。
    どこが空いているのかは確定できないので、結局待つ必要が。

    僕と同じように到着したもののチェックイン待ちで待ちぼうけしているライダーも何人か。
    VanVan乗りのMさんやNinjaのHさんともお喋りしながら待ちぼうけ。

    もしもの場合(ベッドが空いてない)を考えて、他のライハや最悪キャンプ場なども検討中。
    今回キャンプ道具持ってきてないからなぁ・・・。


    いや、レンタルという手もあるのか。一応レンタルテントの値段を調べたりしてみた。
    意外に安い。そのプランもありかもしれない。

    そうこうしているうちにまた新しいお客さんも到着。
    カブで日本一周中?の女の子。
    聞くと5月くらいに北海道入りしてて現地で働いては旅するスタイルとのこと。
    すごい。

    ここでようやくオーナーさんご帰還。おかえりなさい!
    どうやら大丈夫そうとのことで、無事チェックイン。
    料金は500円。安い。

    先ほど仲良くなったMさんと空いている2段ベッドの上下で確保。
    (ぱっと見では空いてるかどうかわからなかったが)

    オーナーさん疲れているみたいだが、初めてのお客さんが多いということで
    併設の電車型居酒屋を頑張ってOPENしてくれるみたい。感謝。

    宿も確保できて一安心したので、お風呂へ行こうかな。
    Mさんが銭湯ではなく「温泉」に入りたいということなので、
    この近くの吹上温泉 白銀荘へ向かうことに。

    「この近く」と書いたが、27km。およそ30分の道のり。
    標高が高く、向かうにつれてどんどん寒くなる。寒い!
    また虫アタックも酷い。先導しながらナビに従って登っていく。



    綺麗な夕焼け空を眺めながらグネグネ道をあがってようやく到着。
    駐車場は砂利だけどまだ平らでよかった。



    ここで気づいたが、うっかり財布忘れた・・・。
    Mさんに借りて温泉。
    ほんと申し訳ない。宿に戻ったらちゃんと返します。

    それにしても温泉は気持ち良い。さっぱりした。
    芯からホカホカに。

    帰りも同じ道を30分かけて帰るのか・・・冷えそうだな。
    と思ったが、宿に戻っても全然ポカポカのまま。
    温泉すごいな。

    ただ虫アタックは酷かった。



    宿に戻りお金を返して、併設の居酒屋へ。
    オーナーが頑張って料理作ってくださっている。
    まずはビールで乾杯。





    ザンギが絶品。
    どの料理もおいしく、しかも量が多い。
    しかも安い。

    この居酒屋で1500円以上飲み食いした場合、宿代の500円が差し引かれるという素敵な仕組み。
    えーと、儲けあるのかな・・・(笑)
    こんなに安く利用させてもらって、維持管理して頂いてるオーナーさんには感謝ですね。

    そう言えば隣のグループの滞在組さんから名刺をもらった。Rさん。
    どうやら日本一周しつつ現在ここに沈没しているよう。
    ツイッターをフォローさせていただく。

    ん?
    フォロワーをみるとアドレス姉さん(現セロー姉さん)が。
    3年前の北海道ツーリングで富良野で出会ってその後も仲良くさせてもらっているアドレス姉さん(現セロー姉さん)と知り合いのよう。世間は狭いなぁ。
    旅人さんはどこかで旅人さんと繋がってるものですね。

    (後日姉さんにLINEで聞いたところ、蜂の宿には他にも姉さんの友達が滞在していたらしい。世間狭い)

    居酒屋でお喋りしてオーナーさんの楽しいお話も聞けてなんだかんだで酔いも回り、
    お会計して解散。楽しい夜だった。

    オーナーさんお疲れのところありがとうございました。
    若い子はまだまだ外で飲んでるみたい。若いっていいな。

    おやすみなさい。


    (つづく)

    関連記事
    スポンサーサイト

    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。

    バイクやキャンプ関連の備忘録を兼ねたブログです。
    このごろいつ何処に行って何があったかすぐ忘れるので・・・

    あまり参考になる内容は無いかも。




    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 
    2017/05/30 100000km達成

    検索フォーム