fc2ブログ

    記事一覧

    GW笠置デイキャン その2

    ~笠置デイキャン続き~

    ・・・

    早速ランチにしましょう。

    食材はすべて持参。
    買出しはなし。

    あらかじめ購入したり下準備した食材を持ち込み。
    今回のテーマは超手抜きキャンプ飯。

    まずはシェラカップ炊飯。
    炊いたご飯を蒸らしながらSNSで見かけた料理。







    たまねぎを4つ切りに切れ込みを入れてコンビーフ(もどき)を挟む
    アルミホイルで包んでスキレットで加熱。
    本来ならダッヂオーブンとか焚き火の中にほおり込むのがよいのだが、今回は手間だけどスキレットで。
    満遍なく火を通して、黒胡椒かけてポン酢で味付け。



    続いてコンビニで売ってる厚切りベーコンをスキレットで加熱。
    その間に沸かしたお湯をじゃがりこに底から2cmほど入れてふやかす。
    数分待ってふやけたらスプーンの裏でつぶしていく。
    ある程度すり潰してマヨネーズと混ぜて黒胡椒をかけたら完了。
    じゃがりこポテサラの出来上がり。

    この前買った木の食器にサラダ(コンビニで売ってる袋入り)とポテサラとベーコンを盛り付け。





    うんおいしい!

    さらにもう一品。
    コンビニで買った炭火焼きハンバーグをスキレットで加熱して
    持参した大葉を乗せて大根おろしを添えてポン酢をかける。
    おろしハンバーグの出来上がり。



    これも当然だがおいしい。
    失敗する要素がない←
    コンビニってすごいなぁ←

    しかし、ちょっと量が多かったな。
    お腹いっぱいで苦しい。

    コーヒーを飲んでまったり。





    それにしてもいい天気だ・・・ぼけー

    一休憩後は、食器を洗ってゴミを片付けて撤収。
    楽しかった。



    ゴミは残さず。
    来たときよりもキレイにという気持ちで。

    出来ることなら泊まりたかった。
    薪も売ってるしまた今度来よう。

    GWはバイクのお出かけはこれだけ。

    残念だが仕方が無い。
    先送りしていても仕方が無いので、GW終わりからタンクの錆取り作業を開始します。
    関連記事
    スポンサーサイト




    よろしければ1ポチお願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    うに

    Author:うに
    うにです。
    バイクやキャンプの備忘録をきままに書いてます。



    バイク:
    2009/11購入-14/02下取
    DS250(2006) 40755km

    2014/02乗換-
    SR500(1994) 
    2017/05/30 100000km達成

    検索フォーム

    月別アーカイブ